2014年8月7日木曜日

子育てママとオーガニックコットン

今日はお子様をお持ちの方をお招きして
智恵子社長による
トークイベントが行われました!

私たち子持ちスタッフも参加してきました!!





ママのみなさん、お子様のおむつは
紙おむつですか??

紙おむつ、とても楽ですよね!(^^)!


しかし市販の紙おむつや布ナプキンのほとんどには
吸水ポリマーという化学薬品がたくさん使われているそうです(*_*)!




おしりの皮膚は他の部位に比べて吸収率が高く、
紙おむつを365日つけている赤ちゃんのおしりは
毎日化学薬品を吸い続けている状態なのです!






・・・非常に怖いですよね!!!


愛する我が子の身体の為に少しでもしてあげられること


それが布おむつだと思います!


一見難しそうに思える布おむつですが
実は折りたたんだ布をおむつカバーに入れるだけなのです!(^^)!


お洗濯など手間のかかるところもありますが
その分愛着がわいてきますよ!(^^)!



お人形にはかせているのが
おむつカバーです。



 全面はマジックテープでとめるようになっています。






オーガニックコットンは農薬や化学薬品を
一切使ってないので
赤ちゃんや人だけでなく、
環境にもとても優しいものです。



子供たちやその子供たちの
未来のためにも、
物を選ぶときの目線を少し変えてみるのも
いいかもしれないですね!(^^)!




智恵子社長、ありがたいお話し
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿