2014年7月21日月曜日

海の日☆


今日は海の日でしたね!!
「海の恵みの恩恵に感謝する日」

海の日らしく晴れ晴れとしたお天気でしたね!
海の日は1996年から7月の第三月曜日になりました!
それまでは海の記念日・・・なんか可愛いらしいですね。


ヴァンサンカンは祝日には必ず
店頭に、国旗を掲げております!
こんな風に・・・!!


祝日ってどういう意味?と思い調べてみました!

祝日というのは、

国民全員で祝い、感謝をするための日のことを言います。

だから仕事も学校も休みになってるんですね!


なぜ、国旗を掲げるのか?

国旗=国家国民の象徴

国家に敬意を示して感謝をする


国民全員でお祝いするために国旗を掲げます!


祝日以外でも、いろいろな行事で国旗ってあげますよね♪

運動会や卒業式、感謝をこめて意思表示をしましょう!
ということなんですね!

学校や職場だけでなく、お家でも国旗掲揚して
普段できない感謝の意思表示をしていきたいですね!!

次の国民の祝日は
9月15日敬老の日です♪


みずた




0 件のコメント:

コメントを投稿